2013年6月24日月曜日

ノラ猫パラダイス

ノラ猫と渋い商店街と大人の自転車2人乗りの多い街にアトリエを構えて早4ヶ月。

オシャレなカフェが近くに何軒かあるらしいが、なかなか行かない。
だってきびだんご屋さんが近くにあるんだもの。
ホカホカ食べれるんだぜ。
桃太郎さーーん!おひとつくださいなーー!!
と毎回心で叫ぶ。売っているオバちゃんに。


私の部屋の隣は陶芸家、その隣はリトグラフ、お風呂場は暗室になってるんだけど、なかなか会わない皆さん。
でもそっとトイレに棚が付けてあったり、誰かがベランダでゴーヤのグリーンカーテンやっていたり、優しく感じるその存在感…
いつの間にか傘立ても置いてあるし...

しかし床がフローリングではなくてただのベニヤ板なので糸くずがくっつく!くっつく!
無力なホウキさんよ…
自由に改装していいんだけど、なかなか大胆なことが出来ないのが性格でている。
棚とか作り付けしたいんだけどなー。でも頭ぶつけそうだしなー。
なんならロフト作りたいよ。

新しいのちょっとずつ作ってます。
チェックとブルーのスウェードとか、いろいろと仕入れてきたけど、やっぱ好みって偏るなー。
あと荷物多いくせにクラッチが好きってゆーのどうなのよー
減らしたい願望なのかな…
これは8月までには出せる予定ですよー。

この間Chiechihiro展で買ったブローチをつけたいがためだけに作ったやつ。
帆布と裏地にはブルーのチェック。ロープにベジタン。

今日はアトリエに向かって電車に乗ってトコトコしている途中に、はっ!仕事で使うんで道具一式を家に持ち帰ったんだった...と気付き逆戻り。
家に帰ってみると他にも忘れ物していたり、なんだかボケていた1日だった。

おデブちゃん。
ノラ猫なのかなんなのか、猫が多いこの辺。
自然と猫がいる街へ導かれるのか、わたしが猫を導いてるのか...
ダンス教室を厳重に警備している2匹もいて、アルソックと名付けた。

紫陽花が綺麗にさいてた。



iPhoneから更新。

0 件のコメント:

コメントを投稿