2013年6月22日土曜日

Chiechihiro展@東京

Saiでも取り扱いのあるChie Miyazakiが妹とやっているChiechihiroの展示にいってきました〜
Chiechihiroはバンドおとぎ話のアートワークとかもやっていてノリノリ〜な
佐賀出身の変態姉妹です。
(チエとはLondonで一緒に暮らしてました。)
チエに会うのは久々だったけど、別に久々な感じはとくにしなくて、
あ〜はいはい〜明日ねぇ〜みたいなまだ一緒に暮らしているような前日の電話。
しかも向かう途中にコンビニで会っちゃうし、2人でいると時間の感覚がおかしくなります。
ついでに頭もおかしくなります。

東京に異常に緊張しておられるチエ画伯。


絵を買うって、あまり馴染みのないことなのかもしれないけど、思わず買ってしまいたくなるような、生活に自然と馴染んでくれる素敵な絵ばかりでした。
夜の絵が素敵だったなぁ〜欲しいなぁ〜。
あとやっぱりチエの描く動物は昔から好き。犬がよかった!

私はセラミックのブローチと猫が一輪車に載ってるポストカードとマンガのzineも買ったよ〜。

chiechihiroの絵はすごくリラックスしているように見えるけど、その中に繊細さと強さと深さがあるな〜と思った。色んなこと思いながら、または思わないで無意識に描き続けたり製作するのってすごくパワーがいるし、そのパワーをゆるい絵の中から感じたのでした。

チエとは7月にまた会えるので楽しみにしておこう。


iPhoneから更新。

0 件のコメント:

コメントを投稿