2013年8月15日木曜日

フラニーとゾーイー

毎日暑い日が続いてますが、皆様お元気でしょうか?

私は、数年ぶりの夏休み!というのを頂いて、しかし特にすることも行く場所もなく一週間アトリエにこもっていました。
昨日、この暑さのせいかもともと開きずらかったアトリエのドアの鍵?鍵穴が変形して、20分も鍵があかない!というアクシデントがありビックリ。
無事、開いてよかった。
廊下で一人、「もう〜〜!」と声を出してしまった自分にもビックリ。

そして、Memorabiliaからクラッチバッグを2点つくりました。
(お問い合わせ頂いた皆様、ありがとうございました。お待たせしました。)


チェックはやっぱり永遠に好きなテキスタイルだと思うんです。
ギンガムチェックは特に。
ギンガムチェックってなんだかイノセントで甘酸っぱいイメージがあるのです。
(偶然なんだけど、たまたまこのときに読んでいた本「フラニーとゾーイー」も同じような印象を受ける本。)

こなれた感じのTシャツジーパン、というよりは、シャツに中途半端な丈のダサいスカートなガリ勉の子って感じ。(決してインテリではない。)
冬になったら紺色のダッフルコートがいいと思う。



グリーンのチェック×ピンク、ブルーのチェック×ブルーの2点です。
ブルーのほうはコーナーにヌメ革を使用しています。
ピンクのほうはゴールドの底鋲がついています。

引き手、タグもヌメ革です。

脇に抱えるのもいいのだけれど、角をくしゅってギュッて持つのがオススメ。
ちょうどこの上の写真には写っていないほうの角を持つと持ちやすいです。
こちらからどうぞ。


 そういえば少し前にちえちひろチエが遊びに来て、壁に絵を描いてくれました。
ちょうど七夕の日だったので、なんだかそんな感じに。
ファンタジー!

0 件のコメント:

コメントを投稿