2013年2月22日金曜日

ネコの日

本日、2月22日はニャンニャンニャンでネコの日。

って、そんなの関係なくウチは毎日ネコの日なんですけどね。

私が7、8歳からネコと暮らし始めて、そろそろ20年…
人生のほとんどをネコと一緒に過ごしているんだよなー…
としみじみ。

初めてウチに来たのがチャッピー。
母の知り合いが拾って来た子で、当時アトピー持ちだった私は反対されながらもダダをこね、無理矢理連れて帰って来たのでした。

そのチャッピーが産んだ5匹の子猫のうち、うちに残ったのがダイちゃん、チャチャ。

ダイちゃんは私が18歳のときに亡くなり、その数年後にチャッピーも病気で亡くなりました。

そして1人になったチャチャ。
このまま1匹で過ごすのかなぁ。寂しくないかなぁ。
と思っていたところにご縁があり、やってきたロシマメ。
あれからもう3年くらい?
早いなー。

ロシマメが来てくれてよかったねぇ、チャチャ。







始めは距離があった3匹も、今じゃ、なんでわざわざ狭いとこでみんなで寝てるの?
ってくらいべったり仲良し。

ほんと可愛いよ、あぁ可愛い。

ほとんどの写真はInstagramにあげていて、
SaiのTwitterに連携してるので、
見たい方は@Sai_by_harukaをフォローしてくださいねー。

あと、スマホ、携帯バージョンでブログを見てると分からないのですが、
下の方の「Webバージョンにする」で見てもらえると、
右側にTwitterが表示されているハズです!

今日はただのウチのネコ様達が世界一可愛いよ!
という話でした。

Rest in peace.
あーネコを抱きしめよう。

iPhoneから更新。

0 件のコメント:

コメントを投稿