2012年5月29日火曜日

Tin缶 活用法。



今週Saiに新しく2つほどTin缶をアップしました!

Tin缶って見た目も可愛いけど、見た目以上に小物整理に役立つんですよー。
アクセサリーの箱ってどうしてます?
私はこんな風にしまってます。
特別な時にしかつけないもの、なんとなく箱を捨てられないもの、、ってあります。
たまに開けてみて、あ、こんなの持ってたわ!てなるの好きです。

底の深いものには毛糸を入れてみたり。
(ほとんどが編みかけで断念したやつばかり!!)

アクセサリーを作る道具や、蚤の市で買って集めた古いフリンジ、、
バラバラになってしまうコード類、古い携帯、カメラなどなど入れたり。

レースとかポンポンとか。
ぎゅうぎゅうすぎてフタが閉まらないんだけども。

あとお気に入りなのは、ドライフラワーを飾ること。
これはかなり可愛い。オススメ。
(お水入れちゃうと錆ますよ〜〜当たり前か。)
これはミモザのドライフラワー。
これからだとバラとかでも素敵。

私がいつも作業している窓辺にはこんな感じで飾っています。
あ、ちなみにこのお船柄のTin缶は商品です。ちょっと拝借しちゃいました。1920年代くらいのものですよ。
そのうちアップします!

Saiのお客様からは、古い手紙や年賀状、領収書や、まだ使ってないポストカードとかを入れるのに使ってますって聞きました。
まだまだ使い道ありそう。

古い物はどれもデザインが素敵なので、棚にぽんっと置いとくだけで雰囲気があっていいですよ。


最近少しずつ暑くなってきたので、この猫山を見るのも少なくなってきそう。
夏はとにかく冷たい場所を探して伸びている3匹。
それはそれで可愛いんだけども。


0 件のコメント:

コメントを投稿